2週間あけましておめでとう

はい2週間サボりました。すいません。単純に日曜日っていう自覚がなかったんです!そういう日もたまにあるでしょう?

 

話題は変わりまして、新型コロナウイルスCOVID-19の影響で臨時休校となりまして、大いにあまり余った時間を浪費しております。

基本的にずっと勉強してるんですけど、ほんとにたいくつなんですよね。暇というものほど苦痛なものはないと思うんですよ。腹パッカーンと空けて臓器入れ替えるよりも苦痛だと思うんですよ。(まあそんな例えは良しとして)

 

こんだけ時間があるわけですから色んなことが出来るんですよね。この前は本屋に行ってTedTalksのプレゼンの本を買ってきたんですよ。結構面白いんですよね。

後はYoutubeで教育系の動画を見てますね。

最近思うのは、ある程度のことなら、Youtubeで学べるんですよね。数学であれ、社会であれ、ただ国語とか英語となるとまた話は別になるかもしれませんが…

 

毎日毎日こんなんですから、生活リズムもガッバガッバなんですよね。なので、休校明けが少し心配ですね

 

皆様も人の多い所は避けて、新型コロナウイルスに負けずに過ごしましょう。

「病気は気から」

心頭滅却すれば火もまた涼し」

「コロナとコレラはそもそも違う!」